車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

今さらかな!? 港で話題のあのアルミテープチューンを試してみた。

今さらと言われるかもしれませんが、

自動車メーカーにも採用されている、あのアルミテープチューンを試してみました。

色々な方のブログを見てみると、みなさん効果があるようですね!

まず、

注意点と言いますか、ポイント!?

このチューンは、車に帯電している電気を放電させるそうです。

つまり、

ボディーなど金属部分には効果がないそうです。

ガラスやバンパーに内装ですと、ハンドルコラムカバーの下がおすすめです。

アルミテープの糊も通電性でないと効果が良くないそうです。

 

↓こんな感じのです。

 


 

 

それでは実践です。

私はハンドルコラムカバーに貼りました。

効果のほどは!?

①最初に感じた事、ハント操作のダイレクト感アップ!

 この時期、北海道在住の私はスタッドレスタイヤです。

 スタッドレスはふわふわでハンドルなんてダイレクト感あるはずがないんですが。

 

②車体が軽くなった感じがする!

 橋のつなぎ目、道路の段差 を越えた時、明らかに車の動きが違います。

 足回りがしっかり動いているのが分かります。

 

③直進安定性の向上!

 わだちのある、道路でハンドルが取られなくなりました。

 まっすぐ突き進む感じですね。

 

以上の3点を、私は感じ取る事が出来ました。

 

たかが、アルミテープ!と思っていましたが、

アルミテープ様様でした。。。

まだ、やっていない方、興味のない方も一度やってみてはいかがでしょうか?