車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

【北朝鮮 ミサイル】日本は攻撃されるのか?

 

こんにちは。

最近、ネットニュースを見ていると、北朝鮮ミサイルの事が載っていますね。

テレビではあまり報じられていないので、大丈夫かなぁと思いますが、

やはり心配ですよね。

そんな中で、テレビでJアラートと言う緊急サイレンの説明をしていました。

 

Jアラート

【弾道ミサイル攻撃】 J-ALERT警報音 デモ

 

こんなの鳴ったらめちゃ怖いですよね。

避難って言っても、外に居たらどこに入ればいいのやら。

 

そこで、ミサイルに耐えれる車。

 

そんな車に乗っていれば大丈夫なのではと、考えました。

 

しかし、防弾仕様の車は探せばありますが、

対ミサイルとなるとそんな車はなさそうですね。

 

そもそも、日本でそんな需要ないから出てこないのかな。

 

どちらにせよ、何事もないのを祈るばかりですね。