車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

要注意!! ほんとは怖いめまいと吐き気 ~緊急入院編~

久しぶりに更新します。 2019年になり、今更ですが2018年を振り返りました。 2018年はなんと、脳梗塞になってしまいました。 脳梗塞って言うと、しゃべれなくなったり、体がマヒしたりのイメージですが、 私の場合は違いました。 タイトルにもありますが、め…

【新型カムリ】今度のカムリはカッコイイそして、ターボエンジン載せて欲しい!

みなさんこんばんは! 久しぶりに書きます。 トヨタ カムリがモデルチェンジしましたね! かなりかっこよくなりました。 スペック等はこの様になってます。(最上級グレードです)たぶん エンジンも新開発のハイブリットだそうです。 国内はこのハイブリット仕…

【自動車税】なぜ古い車はどんどん上がるのか!?大事に乗っているのに。

みなさん!こんにちは! 自動車税の納税期日が迫ってきましたね。 私は、前にも話しましたが、JZA80スープラに乗っています。 自動車税は3000ccなので、51,000円です。 しかし、古い車は高くなるのです。 こちらを。 気づけば、51,000円が、58,600円です。 …

【北朝鮮 ミサイル】日本は攻撃されるのか?

こんにちは。 最近、ネットニュースを見ていると、北朝鮮ミサイルの事が載っていますね。 テレビではあまり報じられていないので、大丈夫かなぁと思いますが、 やはり心配ですよね。 そんな中で、テレビでJアラートと言う緊急サイレンの説明をしていました。…

【JZA80 SUPRA】 私の愛車紹介 トヨタを代表するスポーツカー JZA80

みなさんこんにちは。 今回は、私の愛車を紹介します。と言っても実車画像は添付なしです。 需要があるかわかりませんが。。。。 トヨタスープラ(カタログより) 今となっては超稀少な、3000ccツインターボです。 スペック エンジン 2JZ-GTE VVT-I 水冷直列6…

【レクサス LC500】 チューニングの可能性 ~LC500はどこまでいじれるのか~

みなさんこんにちは! 早速ですが、レクサスのスーパーカーLC500に、 もし改造するとしたら、パーツはあるのか調べていきたいと思います。 まず、エクステリアですね。エアロが欲しいかな。 TRDから早くも出ています。 ↓Frスポイラー・サイドスカート・Rrサ…

【レクサス LS500】 ダウンサイジングツインターボ!? 早く乗ってみたい!

みなさんこんにちは! LS500がとうとうモデルチェンジするんですね! GA-Lのプラットフォームと言うことで、 あのLC500とおなじではありませんか。(確か。。。) LS500一部画像(レクサスHPより) 気になるスペックですが、詳しく乗ってい…

【スバル レヴォーグ】試乗しました。

みなさんこんにちは!北海道在住どさんこトムです。 今回、スバルのレヴォーグに乗る機会がありましたので紹介します。 外装 内装 エンジン スペック グレード:1.6GT Eyesight 本体価格:277万 駆動方式:AWD ミッション:リニアトロニック エンジン:水平対向4気筒…

【LC500 本気で購入!?】 今話題のスーパーカー購入のシュミレーション

みなさんこんにちは!北海道在住どさんこトムです。 過去日記【レクサス LC500】見に行ってきました。ですが、 tomoyasupura.hatenablog.com 今のところ、一番アクセスが多いです。 それだけみなさん興味があるんですね。 そこで、LC500を買う!?前提でシュ…

【IS200T VS アスリートG-T】 8AR ダウンサイジングターボ 乗り比べ 

車好きのみなさん。こんにちは! 今回は、今さらですが、レクサスとトヨタの ダウンサイジングターボに乗る機会がありましたので、紹介します。 スペック 紹介車種① レクサス IS200T Fスポーツ 外装 内装 ダウンサイジングターボ 8AR-FTS 本体価格:520万 駆…

今さらかな!? 港で話題のあのアルミテープチューンを試してみた。

今さらと言われるかもしれませんが、 自動車メーカーにも採用されている、あのアルミテープチューンを試してみました。 色々な方のブログを見てみると、みなさん効果があるようですね! まず、 注意点と言いますか、ポイント!? このチューンは、車に帯電している電気…

ハイローオーストラリア バイナリーオプション 素人がどこまで稼げるのか?

ワンランク上の生活を求めて。 素人ながらバイナリーオプションを初めて、1か月たちました。 ネットを見るとみなさんかなり稼いでますよね!? 私は、、、 次回公開したいと思います。まずは睡眠zzz

こんな人は破産する!?

ネットを見ていたら気になる記事がありました。 『景気が上向いているように見えるが、破産する人が多い』だそうです。 えっ!?ですよね?私だけかな? なんと13年ぶりに増加しているそうですよ。 そこで、生活習慣が悪い=赤字家計=破産するだそうです。 …

【トヨタ C-HR】 試乗しました。

こんにちは! 今日は今さら感ありますが、C-HRについて書きます。 まず、FF×1.8ハイブリットと4WD×1.2ターボがあります。 試乗は両方しました。 外観 内装 おすすめシーケンシャルウィンカー 試乗1台目 スペック詳細 FF×1.8Lハイブリット グレード…

【レクサス LX570】 試乗しました。

こんばんは! 最近なぜかブログの訪問者が増えてきています。 嬉しい事ですね! 続けていく励みになりますので宜しくお願いします。 さて、先日LC500を見に行った時に、試乗車で置いてあった LX570が目に入りました。 スポーツカー好きの私はあま…

【レクサス LC500】 見に行ってきました。

レクサス LC500です。 本日見に行ってきました。 さすが!ラグジュアリークーペですね! 内装はこんな感じです。 写真を撮ってこなかったので、レクサスのHPより拝借しました。 もうすごいですよ!?贅沢です。 仕様・価格です。 LC500h 価格:1…

お金・マネー

会社に勤めて、20年近くになります。 必死に働いて給料が上がりました。しかし、 物価も引かれる税金が上がってしまった為、思ったほど給料が上がったと思えません。 給料はこれ以上劇的には上がらないので、違う道で稼ぎたいと思っています。 その道とは、 …