車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

【新型カムリ】今度のカムリはカッコイイそして、ターボエンジン載せて欲しい!

 

みなさんこんばんは!

久しぶりに書きます。

 

トヨタ カムリがモデルチェンジしましたね!

f:id:tomoyasupura:20170731234054p:plain

かなりかっこよくなりました。

 

スペック等はこの様になってます。(最上級グレードです)たぶん

f:id:tomoyasupura:20170731234310p:plain

エンジンも新開発のハイブリットだそうです。

f:id:tomoyasupura:20170731234558p:plain

国内はこのハイブリット仕様1つですが、

海外ではガソリンの直4 2.5ℓ 8AT仕様があるそうです。

 

私は、個人的にはガソリンの8ATが気になりますね。

 

トヨタのハイブリットはCVTです。(厳密にはECVTでしょうか。)

変速ショックもなく、エンジンの効率の良い回転域を使えるので

良いのでしょうが、ATの変速ショックもまた好きなのです。

 

欲を言えば、ガソリンターボ+多段変速が良いですね。

 

そこで提案です。

 

最近ハリアーも直4 2.0ℓターボが載りました。

まだ、試乗はしていませんが、あのターボエンジン意外と走りますよ。

 

クラウンに2.0ℓターボが載ったとき、試乗しましたが、

低回転からのトルクフルな、味付けが良かったですね。

 

日本の道路事情にはあっていますよ。

 

ハリアーも評判が良いみたいですね。

 

ですから、カムリにもターボをどうですかね?

2.0ℓターボ+8ATで!

 

ついでに、AWDも出しちゃうとか!

 

アウディみたいで良いんじゃないかな。

 

私は、ターボ信者なので大賛成です。

 

でも、たぶん、無いですよね。

 

でもでも、こんなふうに勝手に想像しているのも楽しいですよ!

 

みなさんはどうですか?