車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

【スバル レヴォーグ】試乗しました。

みなさんこんにちは!北海道在住どさんこトムです。

今回、スバルのレヴォーグに乗る機会がありましたので紹介します。

 

外装

f:id:tomoyasupura:20170328114952j:plain

内装

f:id:tomoyasupura:20170328115015j:plain

エンジン

f:id:tomoyasupura:20170328115035j:plain

f:id:tomoyasupura:20170328115108j:plain

 

スペック

グレード:1.6GT Eyesight

本体価格:277万

駆動方式:AWD

ミッション:リニアトロニック

エンジン:水平対向4気筒 1.6Lターボ FB16

パワー/トルク:170PS/25.5Kg.m

燃費:17.6km/L

車重:1530kg

 

走行インプレッション

走ってすぐに思ったのが、エンジンレスポンスが良いです。

リニアトロニック、CVTと言って良いのかな?

AT程じゃないですがダイレクト感あります。

特に驚いたのが、この車レギュラー仕様なのに速いです!

馬力以上の加速体感です。

2.0Lターボもありますが、街乗りレベルなら十分満足出来ると思います。

高速域だと排気量が小さい分厳しいかもしれません。

加速、減速、ハンドリング私は扱いやすくて面白かったですね!

 

次は、WRX S4に乗ってみたいですね。ご期待下さい。