車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

こんな人は破産する!?

ネットを見ていたら気になる記事がありました。

『景気が上向いているように見えるが、破産する人が多い』だそうです。

えっ!?ですよね?私だけかな?

なんと13年ぶりに増加しているそうですよ。

そこで、生活習慣が悪い=赤字家計=破産するだそうです。

ここでドキッとした方多いのでは。。。

次に破産する人に多いタイプです。

 

①見栄っ張り

 ・ブランド品にこだわりたい。など

 背伸びして、見栄っ張りで周囲に流されやすい。自分をもってない。

 

②心の隙間

 ・帰宅して何となくテレビをつける。など

 心のスキマを埋めようとして、人のつながりを求め、出費がかさむ。

 

③多忙だから

 ・トイレが汚い、水回りが汚い。など

 自分にあまい。整理整頓が苦手な人は、お金も時間の管理も苦手。

 

④その場しのぎ

 ・床に物を置く。など

 無計画で、ムダな出費が多いマネープランに弱い。

 

⑤ゆるゆる

 ・賞味期限切れの調味料がある。など

 全体像が見えない。ズボラな性格の為、金銭面もズボラ。

 

⑥自己流

 ・100円ショップが多い。など

 こだわりが強い人は間違った情報を鵜呑みにして失敗する。

 

以上だそうです。

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

私は全部でした。。。

 

逆にこれらを改善すれば、お金持ちになれそうですよね!