車が大好きです!

スポーツカーが好きで乗っています。

【トヨタ C-HR】 試乗しました。

こんにちは!

今日は今さら感ありますが、C-HRについて書きます。

まず、FF×1.8ハイブリットと4WD×1.2ターボがあります。

試乗は両方しました。

 

外観

f:id:tomoyasupura:20170321110858j:plain

内装

f:id:tomoyasupura:20170321110932j:plain

おすすめシーケンシャルウィンカー

f:id:tomoyasupura:20170321111008j:plain

試乗1台目

 

スペック詳細

FF×1.8Lハイブリット

グレード:G(2つしかなく上級グレード)

価格:2,905,200円~

燃費:30.2Km/L

エンジン:2ZR-FXE(直列4気筒DOHC) 98PS/14.5kgf・m

システムパワー:122PS

ミッション:THS2(電気式CVT)

 

★試乗感想★(あくまでも個人的意見です。)

・内装

運転席に乗った瞬間、少し圧迫感あります。

スポーツカー好きにはたまりません。コックピット的な感じです。

後部座席は、最近のSUVにしては狭いですね。

内装の質感等は高級感があって良いですね。

上級グレードのみオプションの本革のおかげかも?

・足廻り

足廻りは意外にも、乗り心地も良く嫌な突き上げ感もありません。

個人的には少し柔いかな?

・エンジン

プリウス譲りのハイブリットですので文句ありません。

街乗りレベルで不満ありません。

・その他

北海道に住んでいるので、ハイブリット4WDになれば、

もっと売れるのでは?

全体的はTNGA!?のおかげで良い車に仕上がってますね。

 

試乗2台目

スペック詳細

4WD×1.2ターボ

グレード:G-T(2つしかなく上級グレード)

価格:2,775,600円~

燃費:15.4Km/L

エンジン:8NR-FTS(直列4気筒DOHCターボ) 116PS/18.9kgf・m

     オーリスターボとは違いレギュラー仕様

ミッション:CVT

 

★試乗感想★(あくまでも個人的意見です。)

・内装

ハイブリットと同様です。

・足廻り

ハイブリットと違い少し硬めです。そのままサーキットとかOKかも?

・エンジン

当初スポーツモードスイッチがわからなく、ノーマルで乗っていました。

発進も加速もマイルドで、1.2Lターボだと走らないなぁと思っていました。

しかし、スポーツモードにしたところ、まったく別物です!

発進、加速ともにターボらしい加速です。

しかも、CVTですが、ATみたいな疑似的な変速演出してました。

さすがに、排気量が小さい為かある程度スピードが出ると、加速感は落ちます。

街乗りならキビキビ走りますね。

・その他

運転が好きな方(走りが好きな方)は1.2Lターボをお勧めします。

ハイブリットはゆったりのんびり乗る方でしょうね。