【トヨタ C-HR】 試乗しました。
こんにちは!
今日は今さら感ありますが、C-HRについて書きます。
まず、FF×1.8ハイブリットと4WD×1.2ターボがあります。
試乗は両方しました。
外観
内装
おすすめシーケンシャルウィンカー
試乗1台目
スペック詳細
FF×1.8Lハイブリット
グレード:G(2つしかなく上級グレード)
価格:2,905,200円~
燃費:30.2Km/L
エンジン:2ZR-FXE(直列4気筒DOHC) 98PS/14.5kgf・m
システムパワー:122PS
ミッション:THS2(電気式CVT)
★試乗感想★(あくまでも個人的意見です。)
・内装
運転席に乗った瞬間、少し圧迫感あります。
スポーツカー好きにはたまりません。コックピット的な感じです。
後部座席は、最近のSUVにしては狭いですね。
内装の質感等は高級感があって良いですね。
上級グレードのみオプションの本革のおかげかも?
・足廻り
足廻りは意外にも、乗り心地も良く嫌な突き上げ感もありません。
個人的には少し柔いかな?
・エンジン
プリウス譲りのハイブリットですので文句ありません。
街乗りレベルで不満ありません。
・その他
北海道に住んでいるので、ハイブリット4WDになれば、
もっと売れるのでは?
全体的はTNGA!?のおかげで良い車に仕上がってますね。
試乗2台目
スペック詳細
4WD×1.2ターボ
グレード:G-T(2つしかなく上級グレード)
価格:2,775,600円~
燃費:15.4Km/L
エンジン:8NR-FTS(直列4気筒DOHCターボ) 116PS/18.9kgf・m
オーリスターボとは違いレギュラー仕様
ミッション:CVT
★試乗感想★(あくまでも個人的意見です。)
・内装
ハイブリットと同様です。
・足廻り
ハイブリットと違い少し硬めです。そのままサーキットとかOKかも?
・エンジン
当初スポーツモードスイッチがわからなく、ノーマルで乗っていました。
発進も加速もマイルドで、1.2Lターボだと走らないなぁと思っていました。
しかし、スポーツモードにしたところ、まったく別物です!
発進、加速ともにターボらしい加速です。
しかも、CVTですが、ATみたいな疑似的な変速演出してました。
さすがに、排気量が小さい為かある程度スピードが出ると、加速感は落ちます。
街乗りならキビキビ走りますね。
・その他
運転が好きな方(走りが好きな方)は1.2Lターボをお勧めします。
ハイブリットはゆったりのんびり乗る方でしょうね。